saffraan coquille*

日常*つぶやき and デザイン*

リズム。

*リズムよく暮らしてる

 ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥ ‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥

この前のお休みは、中学生の娘とペットショップに行った。実家ではずっと犬と暮らしてきたわたしは、犬が好きだけど、最近、写真を撮ってもらった時に島や町を歩いていて、ネコがあちこちあふれてることを知った。ネコにちょっと興味わいてきたかも。娘もラブラドールとか、フレンチブル系の犬派だったはずが!ペットショップでずっと見てたのはネコ。

 

 ペットショップのネコは、静かで落ち着いてて、退屈を楽しんでた。(ように見えた) 娘は久しぶりに、はしゃいでいたように思う。中学生になって、部活と勉強しかしてないような毎日。成績が自分の評価を決めるのツライ。。とけっこう完璧主義な娘。自分で自分を落として追い込むタイプ。でも、じゃ、誰が自分を評価するの?ってわたしは思った。

 

そんな娘も、ペットショップのネコの、退屈そうなのんびり加減に、ちょっとひと休み出来たのかも。ネコってかわいいかわいい〜としきにり言ってたし、いつかウチで飼いたいね♡とか、はしゃいでいたから、なんだか楽しそうでいいかもねとか思う。

 

娘が中学生になって、ちゃんと暮らしてるつもりが、時間に追われてなんだか、毎日追っかけっこしてるような日々。

 SNSチェックするのに疲れたり、なんのためにこの文章読んで、この写真を見てるのか。。って疑問を抱いたり。読書したくて本を借りたけど、流し読みして、返却したり。日々を大事できてなかったり。

 

あれこれ反省もあるけど、わたし自身は、掛け持ちしながらパートを必死にこなしてた夏だった。新しい出会いも少しあったり、変わらない友人の優しさに感謝したり。ちょっとは理解して、自分の中でわかったこともあった。30代が終わるというのに、まだまだ大人になりきれてない自分を感じるけど、このままな部分で、つきあってくれてるまわりの人を大事にしたいと思う。

 

金曜のあさイチ斎藤工さんが出てたので録画した✧︎*。カラマーゾフの兄弟 のドラマの時に「わ、なにこの人、雰囲気ある、すごい素敵だ〜」と思ったけど、やっぱり改めて綺麗な人だなぁと思う。女性にモテるのわかるな。。職人気質な感じも素敵だし。娘が、斎藤工さんって高級美容液みたいよね、って言っていた。なるほど‥なかなか上手く表現してる。

 

‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥ ‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥